Home > オーダースーツの魅力

最弱王オーダースーツ

新年2017年が始まりましたが、みなさんはどのような年越しをしましたか?

毎年横浜でも各地でカウントダウンイベントが開催されていて、
みなとみらいや八景島シーパラダイスなど、遠方からもたくさん人が
集まります。

さらに、横浜には普段から大規模なライブやコンサートが開催される
会場がいくつかあるので、年越しライブも有名なものが多くあります。

2016-2017は横浜アリーナで桑田圭祐さんが、パシフィコ横浜では
福山雅治さんが、それぞれカウントダウンライブを行っていて、
福山さんは紅白でも中継されていましたね。
お二人とも横浜でのカウントダウンが恒例ですが、横浜に思い入れが
あるのでしょうか。横浜市民としてはうれしいですね。

年末年始といえば、テレビ番組も特番だらけになる時期。
ここ数年は嵐のみなさんが特に活躍している印象を受けます。
SMAPも解散してしまったし、ますます嵐の需要が高まるのでしょうか。

そんな嵐の番組の中でも、僕が特に気に入っているのが「BABA嵐」。
「VS嵐」の人気コーナーで、年に数回開催されるババ抜きの祭典です。

最後に負けた人は「最弱王」という不名誉な称号とともに、その証しとして
背中にその文字が入った白いオーダースーツを着せられます。
このオーダースーツがまたカッコ悪くて、不思議と弱そうに見える
から面白い。
他の参加者はみんな正装で、嵐のメンバーも黒ベースのオシャレな
オーダースーツに身を包んでいます。

前回相葉くんが最弱王だったので、相葉くんがそれを着ていたのですが、
スタイルの良い相葉くんでも、あのオーダースーツだけはうらやましく
ならないですね(笑)。

ちなみに、今回最弱王は関ジャニ∞の横山くんでした。

横浜のオーダースーツ店でCPOシャツジャケット

先月、ここにシャツジャケットについて書きましたが
あの後本当に、いつもの横浜のオーダースーツ店に
シャツジャケットを作りに行きました。

いろいろ迷った挙句、テーラーさんにすすめられたタイプで
お願いしました。
「CPOシャツジャケット」です。

CPOシャツ、またはCPOシャツジャケットとは、CPO(Chief Petty
Officer:アメリカ海軍下士官の兵曹長)が大戦中に艦上で
着ていたジャケットを基にデザインしたシャツのこと。
つまりはミリタリーウェアになるのですが、メルトンウールや
ネル生地で作られることが多いので、ご存知ない方はピーコートや
厚手のネルシャツに近いものだと思ってください。

コーデのしかたもシンプルでOK。
ちなみに僕は先日、横浜らしくボーダーTシャツを合わせてマリン
ファッションにして着てました。

上級者のコーデにはシャツonシャツがおすすめ。
ふつうはシャツにシャツを羽織るなんて、かなりのオシャレ上級者
でないと失敗しますが(笑)、CPOシャツジャケットなら誰でも
簡単にキマるのがスゴい!

勤め先にもよるとは思いますが、スーツファッションとしても
お役立ちなんです。
シャツとネクタイに上から羽織れば、テーラードジャケットには
ない着こなしに。
オフの日も柄シャツとベストの上に合わせることで、一気に
オシャレ度がアップします。

オンにもオフにもおすすめのCPOシャツジャケット。
オーダースーツ店さんにコーデしやすいものを、と相談して
作っただけに、僕のこの秋一番のヘビーローテになりそう。

寒い横浜で冬を感じつつ

お久しぶりです。こんにちは。
横浜もだいぶ寒くなりましたねー!
もうそろそろ12月ですから、寒いのも当然と言えば当然ですが・・・・・・。
そして、暦の上ではもう冬ですし、やっぱり今の時期は寒くなって当たり前と言えば当たり前。
でも、冬の寒さは12月に入ってからでもいいよなぁと思うのでありました(笑)
だって寒いと無性にさびしくなったりお腹がすいたりしませんか?
・・・・・・、そんなことを感じるなんて、子供っぽいでしょうか(^^;

ま、そんな話は置いておいて、スーツの話でもしましょうか。
横浜のスーツショップにオーダーしていたスーツ、出来上がったので早速来ています。
やはり、オーダーのスーツは着心地が違いますね。
自分の体にぴったりとフィットする感じが良いです。
腕を動かしても、きれいなフォルムを保っていたりと、やっぱりオーダーは既製品とは格が違うなと思いました。
今回は冬用の生地で仕立ててもらったので、暖かさも抜群。
季節に合ったスーツをオーダーする楽しみは、大人だからこそのものですかね。
僕も、ようやくそういったたしなみが出来るようになってきたというわけです。
まだまだ序の口だとは思いますけどね。
将来的には、もっと上質な記事でオーダーできるようになってみたいです。
シャツも季節ごとにどんどんオーダーできるような、リッチでハイクラスな男になってみたい。

話は変わりますけど、今の時期、横浜の街もイルミネーションで彩られていてきれいですね。
普段とは違った横浜の夜の景色が見られて、冬は冬で良い季節だなと思ってみたり。
寒いのは嫌ですが、冬の空気はイルミネーションをきれいに魅せてくれるんですよね。

荒波が逆転満塁ホームラン

昨日の横浜対中日戦は最高のゲームでしたね。
FAで移籍してきた久保が1失点の好投をすると、迎えた8回には、
1死満塁から荒波が貴重な勝ち越し満 塁ホームランで試合を決めました。
いやいや打撃不振だった荒波がやってくれましたね。
今まで5位と開幕ダッシュには失敗しましたが、これからはきっとやっ て
くれると思います。ブランコが故障で離脱しましたが、その分、中村紀や筒香、
バルディリスなどが頑張っています。
昨年はセリーグで1番点を取ったチーム ですからね。
投手陣さえしっかりすれば、必ず上位に入ってくると思います。
その点明るい材料はルーキー三上がいいピッチングをしており、
中畑監督が当面は 抑えで使う事を明言していること。
今まで、山口やソーサーなど抑えが不安定だったので、抑えが固定されれば
必ず横浜はクライマックスシリーズに行けると思 います。
中畑監督が「こんなに安心して見ていられる抑えは初めて」って
いうぐらいですからね。
佐々木に次ぐ、ハマの大魔神になれるかもしれません。
ところで話は変わりますが、最近2年前の作ったオーダースーツを
サイズ変更するためにパンツを出してきました。
2年前はジャストサイズだったんですが、どうやら少し太ったようです。
市販のスーツだとこうはなかなかいきませんがオーダースーツって
こうやって体型が変わってもサイズ変更をして長く着られることが
いいですよね。ただ太ったことはショックです。
最近ジムにあんまり行ってなかったからかな…。
今度やせてサイズ変更しに行きたいと思います。

新生活スタート!(横浜ですが)

結婚式が終わってから実はすぐに引っ越しがありました!
なにかと横浜をスーツで慌ただしく行き来していたので
結婚式の後に新居へと引っ越しすることにしました^^

今までの家は、独身であれば十分でしたけど
キッチンも狭かったですし、二人の部屋もほしいねってことで
同じ横浜内ですが引っ越すことにしました♪

広い家はいいですねー☆
僕の妻もとっても喜んでます!

引っ越しついででおまけにオーダー物のスーツまで買ってもらいました♪
引っ越しの便乗??(笑)
お金が大量に動く時は結構大きなスーツの買い物でも買ってくれるものです、男子諸君(笑)
財布の紐が一時的に緩かったので欲しいものも買えました♪
オーダー物のスーツがほしかったので嬉しかったですね。

いまだに横浜で挙げた結婚式の余韻に浸ってます。
結婚したら式をあげるのは別に考えてなかったけど、
招待する友達や職場、両親、親戚…
本当に来てくれた方に感謝の気持ちでいっぱいですね!
来てくれた方への絆というか気持ちまで強くしてくれる。
素敵な結婚式でした♪

横浜の新居はまだ段ボールで埋もれてますが・・・・
昨日は妻と一緒に温かいそばを食べてほっこりしてました。
ベランダも横浜が一望できるよい眺めで気に入ってます♪
朝はこの横浜の風景をみながらオーダー物のスーツを着て
はみがきをするのが日課になってきそうですね!

部屋が変わるとまたいい運気が入ってきそう♪

横浜での結婚式を額に入れて玄関に飾っているので
毎日新鮮なきもちで過ごしていけてます!

横浜で結婚式のスーツを着て

このたび、無事に嫁との結婚式が終わりました!
横浜の結婚式で行ったんですが、気慣れない結婚式用のスーツで
妙に気持ちもキリッとしちゃいました(^^)

結婚式っていいですよねー

久しぶりに会う友人とか親戚とかスーツとかきれいな格好して会えて
会話にも花が咲きましたよ!
友人が
「花嫁さんの友達にめっちゃ可愛い子がいる!」
って盛り上がってたし♪
スーツ姿を初めて見た友人もいたし。
なんだか皆どんどん男度が上がってるなーって感じだった。

横浜のあるホテルで行ったんだけど、彼女のオーダー物のウエディング姿。
とっても映えて見えてきれいだったなー♪
僕の着てたスーツと、嫁のおばあちゃんが作ってくれた
オーダー物のウエディングドレス。
カメラマンから撮ってもらった写真を何度も見ましたよ。

最近では、式場でカメラマンが撮った写真をネット公開して
販売まで行ってるから大切な場面で見逃してしまったり・・・ってこともない。

必ずみんな映ってるから後から確認して楽しめるし^^

そういや、友人は横浜の普通の商店街
スーツとウエディングドレスで写真撮ってたな(笑)
横浜の街って結構きれいだから思い出の場所で写真を撮るのもいいね!

今まで僕も色んなスーツを色んなパターンで着てきたけど。
結婚式のスーツが一番気持ちもピシっと姿勢がよくなり、
しっかりしてる生地だから安心感があったなー

ただ、欲を言ったら、オーダー物のスーツだったら
もっと身体にフィットして動きやすかったんだろうな(^^)

オーダーで作成中 in横浜

さあ!いよいよ、といったところです^^!
横浜に住む友人への招待状、遠くに引っ越してしまった友人への招待状、身内・・・
本当に色んな方からお祝いの言葉を頂き、
そしてお祝いまで頂いちゃいました(*^^*)
出席するのに、お祝いまで。。。
本当に皆からのお祝いでが出ちゃいそうです。
横浜のこの家の中から大声で叫びたいくらい(笑)

もう結婚式に向けて結構準備も進んできてるんだけど
あとひと踏ん張りって感じかな。
特に嫁は大変。
横浜のおすすめエステで全身磨いたり、
おばあちゃんが作ってくれるっていうオーダー物のウエディングドレスをとりいったり。
本当にバタバタ。
少しでも僕が一緒に横浜の会場につれていって
負担が少なくなればと思ってるんですけどね。
ちなみに僕はオーダー物にこだわってるのでここはこだわらないと!と思い、
好きなブランドでのオーダーをナガサカに作成お願いしました。
安い買い物ではないので、本当にどうしようか迷ったんだけど
一生に一度だし、嫁もオーダー物でお金が浮いてるのもあって決心(^^)!
いい結婚式になりますように・・・

ちなみに今日の横浜、曇ってますねー
いい感じに(笑)
横浜も梅雨入りしちゃって、横浜付近を歩くのはなんだか
湿気てていやですが、雨のたびに暑さを増してて
真夏までもうあと少しというところまできてますのでがまんがまん!

日に日に横浜や生まれ育った環境や、嫁との出会いとかですね、
本当に思う所がいっぱい増えてます。

大好きな釣りの話

こないだ久しぶりに有休を消化して大好きな釣りをしてきました!
やっぱりいいですね!
好きなものを一日中、誰になにを言われるわけでもなく
好きなことを濃厚に一日過ごせるっていうのは(^^)

いつもは仕事でオーダースーツを着てぱりっとした自分を演出してますが
その日はほんとにただのおっさん(笑)
オーダースーツを着てりりしく過ごしてるような面影まったくなし(笑)
きっと釣りしにきてる人の中にも日常ではオーダースーツとかを
着こなしてる人も多数いるんだろうけど、
服が変われば相手の見方もかわるものだとつくづくおもいます。

自分の中で疲れがたまっていたり、仕事が忙しくて周りが見えなくなったら
好きなことをしよう!っていう気持ちになります。
とくに昨年の12月に婚約者が出来てから慌ただしくて
お互いにケンカもよくやってたんだけど好きなことをしたら
すこしでもリフレッシュできるかなーなんて思って一日たっぷり楽しんできました♪

おかげで結構元気になったんですけどね!

やっぱり好きなことをしてる時のあのアドレナリンがたまりません^^
心から楽しさがこみあげてくるあの感じ。
その日の空は、僕にとってとっても心地いい風がふいてました。
また今日からがんばっていこうとおもいます!

実は、8月に婚約者との結婚式が待ち合わせてます。
なのでいま彼女とのケンカが絶えないんだと思いますが
8月がすぎたら少しはよくなるのかも!

オーダースーツを着たおっさんが・・・

なんだか最近うつうつですー
オーダースーツを着たおっさんが颯爽と歩いてると思いきや、
心の中はこんなもやがかった感じで横浜を歩いております。
こんな季節はオーダースーツがいいですね。
ちょっと温かくなった時に上着を脱いだらいいですし、
スーツの上着を脱いだら「春!」って気がして爽快な気分になるものです(^^)
ですが、うつうつです(笑)

本当は悩む事でもないんだろうけど。
きっと、一つの事にのめり込み過ぎてるからだと思うんだよね。
そこが枝分かれしていて心がホッとする癒しの趣味とかあればいいんだろうけど
一つの事に集中してるからやっぱり休憩は大事!
オーダースーツを着たおっさんはそう思います(笑)
無理して頑張りすぎてもいけない。
しなさすぎてもいけないけど、
一つの事に集中しすぎて気がおかしくなるくらいなら
途中で癒しを与えないとね(ToT)
頑張りすぎ、よくないー

てなわけで、今度有休とって大好きな釣りをしにぼーっとしてきます!
本当は彼女と一緒にいきたいんだけど、一緒にいくと頼ってしまいそうだから
一人でぼーっと頭を整理する時間を作りたいな。

本当にこれでいいのか。
自分の道をちゃんと確定しなきゃ。
人生一度だものー(>_<)

ちなみに余談ですが、仕事でオーダースーツをよく着てますけど
私服は意外にジーンズにTシャツが多いです。
なにかあっても上にジャケット羽織ったらいいので便利でよくきてます^^

横浜でまったり

なんだか心が折れそうです(笑)
なんでしょう。。。
マリッジブルー?
普通は女性の方がなるイメージなんですが、
男性にもあるんですね、マリッジブルー。

なかなか彼女との想いが刷り合わなく
相手の気持ちが分からないことが多く・・・
僕がきっとこう思ってるんだろうって勝手に判断して行動してるような。
でも違うんだなーっていう僕の想いもあり(ToT)
今すぐにでも「そうじゃないんだーー」って叫びたいくらい。
そんなわけで横浜で一人黄昏てます(笑)
横浜の夕焼けを見ながら。
オーダースーツを着てるおっさんが一人寂しく(笑)

あーあー。

なんでこうも勝手に決め付けちゃうんだろ。
僕がこんなに落ち込んでるの珍しいかも(^^;)
きっと婚約中こういうことは多いのかもしれませんね。
あとでくるよりは、入籍する前にマリッジブルー来てた方がよいですし!
なんくるないさ(笑)
僕が考えてることはちっちゃいこと!
すぐに忘れる。
記憶を消す装置があるのなら消して邁進したいくらい。
ま、人生そんなに甘くないですけど。

横浜の夕焼けを見ながらなにやってんだって感じですよね(^^;)
こんな愚痴をいってるおっさんに今日はオーダースーツは似合いませんな・・・
もっともっとオーダースーツが似合う男にならないと。

もっともっと、魅力的な男にならないと。
情熱的な。
「この人じゃないといや!」って思われるくらい。

心の中がもやもや。
素直に彼女に聞くことができない小心者の僕ですが。
彼女に不安を与えないように、
ただただ男らしく魅力的な男になれるように人として強くならなければ。

Next »