Home > オーダースーツで横浜デート

義理の両親と横浜で

冷え込んできましたね。
先日は今シーズン初めてエアコンの暖房をつけました。
そういえば加湿器を買っていなかったから買わなければ。
湿度を適度に保つことで風邪やインフルエンザの予防にもなるそうですよ。
生活をしていく上で必要なものはこれからもまだまだ出てきそうです。

先日妻の両親、つまり僕にとって義理の両親が横浜に遊びに来ました。
日帰りでは来れない距離に住んでいるのでなかなか気軽には会えないんです。
今回はお義母さんの還暦のお祝いで招待しました。
横浜の景色が一望できるホテルをとって、レストランでお祝い。
とても喜んでもらえたし妻もうれしそうでしたよ。

久しぶりに横浜らしいスポットへ出掛けて、僕も満喫しました。
それにしても横浜中華街って行くたびに食べ過ぎてしまいます…。
おなかいっぱい食べても、道で売っている肉まんをつい買ってしまうんですよね。
せっかく妻に買ってもらったオーダースーツでびしっと決めていったのに、
途中でベルトをひとつゆるめることになってしまいました(笑)

そろそろ横浜の街もクリスマスらしくなってきました。
来月に入ったら妻とイルミネーション巡りデートでもしようかな。
今年は入籍して初めてのクリスマスなので特別なイベントにしたいです。
今まであまりサプライズはしたことがなかったのですが、
せっかくなので一生に一度と思って何か準備するつもり。
妻は僕よりも数倍勘が鋭いので勘付かれないようにしなくては…(^^;)

よれよれオーダースーツ

先月がんばった僕のオーダースーツが
なんだかよれよれしてます。
前回両親への挨拶で冷や汗もたくさんかいたからかな(^^;)
適度にクリーニングに出しておかないとって感じですね。

みなさんもオーダースーツは安い代物ではないですから
長く着れるように真似はしないでくださいね(笑)
いつもきれいに保つことが一番オーダースーツを長持ちさせるコツでもありますから。

せっかくかったのに扱いが悪かった事で
オーダースーツにほころびが増えて着れなくなったとか
保管場所が悪くてやぶけてしまったとか
汚れがついたまま放置してたらとれなくなったとか・・・

よくある話ですもんね(^^)

僕はこのオーダースーツ、とっても思い出のあるオーダースーツなので
今日夕方にクリーニングできれいにしてもらう予定です♪

僕の周りはたばこを吸う人が多いんですけど
オーダースーツにうつるのが嫌なので
基本的にいい香りのするミストを持ち歩いてます。

結構便利なんですよー
柔軟剤の香りがするミストとか
女の子だったら薔薇のちょっと癒しミストも売ってますし!

いい香りがする男性はお好きですか??(笑)
みなさんバンバンいい香りを漂わせちゃってください♪
僕は前から気に入ってるお店のを使ってるんですけど
たばこ消しにも効果があるんでみなさんおすすめです!

ちなみに僕の婚約者は、
たばこが大嫌いな方なので付き合うと決まった時には
辞める決心をして1ヵ月で吸わなくなりましたよ。

隠れてすってもばれますしね(笑)

クリスマスケーキをオーダー!

昨日は久しぶりのクリスマスを彼女と共に楽しんできました(^^)
以前、彼女と別れてからクリスマスに横浜の街っていうか、
横浜のイルミネーションに赤レンガ倉庫、
横浜駅に近づくのが本当に嫌だった時期があるから余計に;

そんなわけで楽しんできたんですが、
レストランで定番のデートもちょっとなーって思っていたので
ちょっと今回は粋なオーダーを考え彼女に喜んでもらいましたよ♪

なんだと思います(^o^)??

クルージングです!
夏に乗る人が多いと思いますが、
僕は断然冬派!(彼女がどうなのかは分かりませんが;)

そして、彼女に内緒でオーダーしていた彼女の名前が入った
赤ワインのボトル入り。
あーんど!
オーダーで作ってもらった婚約指輪。

クリスマスにプロポーズってベタだなー
って思われる方も多いと思いますが、
オーダーで手作り指輪を持つ指はかなり震えてました(笑)

もちろんその日は、勝負服のオーダースーツでびしっと決めて。

彼女のちょっとの間に心臓が飛び出そうでしたが
OKをもらうことができたのが本当に今年最後の大きな思い出となりました!

どうやら彼女はオーダーで指輪を作ってたなんて知らなかったから
そのことに感動してくれてたようです(#^^#)
こんな僕が彼女のためにオーダー指輪を作るなんて・・・
昔の僕だったら想像ができないくらいですよ。

ま、そんなわけで僕のノロケ話は今日はここまでです。
おしまい(笑)

メンズ雑誌で男を磨け!

彼女とよりが戻ってからというもの、初めての同棲に躊躇しながらも
昔、彼女と別れる前に一緒に行ったお店とか話した内容とかが
ふと思い出してきて何だか懐かしかったな~。
横浜の遊園地に一緒に行ったり、横浜中華街で肉まん食べてたら
手がすべって落としたことや彼女からもらったオーダースーツ
何もない横浜の道で彼女がこけたこと・・・
今は思い出ではなく、<現実>なんだよね~(*^^*)

一緒に過ごしてきたことを考えてたら今住んでる横浜の住まいで
これからも一緒に過ごしていけるように楽しい同棲生活にしたいな~!
そんなことを僕が思っているとは思ってないだろう彼女は、
昨日お腹を出して寝てましたよ(笑)

平和だな~(笑)

普通だったら、一緒に暮らしだしたらなぁなぁになって
私服とかスーツとか適当になったり、しまいには
男って髪の毛ぼさぼさ状態だったりするじゃない?

でも、僕はここにこだわってて。

昔から今までもずっとメンズ雑誌を買っては、
最近の服装や人気のあるヘアスタイルを観たりして参考にしてます!
距離が近ければ近いほど、ちゃんとしてる時とだらけた時と
メリハリをちゃんとつけて努力してるつもり(^^)

今後は彼女から捨てられないように出来る限り、
僕も努力しなきゃね!

ちなみにゴミ捨ては僕の仕事です(@@)

朝ごみを出すと、カラスがバラバラにしちゃうから夜出すようにしてます。
確か九州地方の友達がこういう工夫をしてるのを前に聞いたことがあって
今でも真似してるんだけど、カラスって本当に頭がいいから
すぐに中やぶって出しちゃうんだよね~。

ロンドンオリンピック!

皆さん見ました?
昨日から開催されたロンドンオリンピック!
なでしこジャパン勝ちましたね~☆
夜中の1時から元カノと一緒に盛り上がってましたよ。
あ、もう元カノじゃないか…

こんなタイミングであれですけど~
実は元カノと寄り戻しちゃったんですよ~(^^)♪
別れた時はなんだかんだでお互いに幼かったというか。
今思えば。
でも、別れてからもいつもオーダースーツを着るたびに
彼女がオーダースーツを買ってくれた事とか彼女との思い出とか
なぜか思い出してたんですよね。
オーダースーツがきっかけっていうのもすごいですけど(笑)

そんなわけで来月から一緒に同棲を始める予定です。
っていうか、結婚を前提に考えてる事も彼女に伝えたらすごく喜んでてさ。
なんつーか(笑)
同棲することになったんだよね^^
なんだか新しい事がスタートするから楽しみです。
オーダースーツも何かあったらすぐ彼女に聞けるのも嬉しい一つ♪

あ、ロンドンオリンピック(><)!
話が変な方向にいってましたね。

テレビでなでしこジャパンを応援してたんだけど
最初に2点を取った辺りから日本選手の動きが鈍くなったような気がしたんだよね。
一部だけど。
でも逃げ越せて本当によかった~!
横浜の家々でも皆遅くまで起きてテレビ見てる人もいただろうな~。
僕たちみたいに(笑)
今週来週と、寝不足な日々が続きそうです;
こんな時に限ってスーツ裏返しで行ったりするから気をつけなきゃ。

オーダースーツ汚しちまった。

なんともうっかりしてる時に失敗しちゃうもの
オーダースーツが汚れてしまいました。
洋服の大敵カレーです(笑)
時間が経つととれにくくなるんですよね…これ。
今までは彼女がいた時なんか、彼女がどうにかこうにか
やってくれてたみたいなんですがね、今となってはオーダースーツに残るだけ。
今度元カノにあった時にオーダースーツについた汚れの事聞いてみようかな~。

そういえば皆さん見ました?
オーストラリア戦!
何が?…ってワールドカップのアジア最終予選ですよ。
実は先日、12日にあったサッカーを元カノと一緒に家で応援してたんです。
二人して青のユニフォームを着て(笑)
12日の横浜はそれがあってなのか居酒屋とかで見る人も多かったみたいで
予約が取れない人もいたみたいですよ~。
僕たちは無難に宅飲み

でも最後の終わり方にやっぱり納得がいかないんだよね~。
あ~いう終わり方…今後要注意で取り締まったらいいのに…
元カノと今年最大の驚愕顔(笑)となってましたよ。

僕と元カノが大好きな素焼きアーモンド(殻付き)をぼりぼり食べつつ、
大声で応援してたんだけど、今回のオーストラリア戦もドキドキの連発ですな。。。
僕的には2012年のワールドカップでのPK戦。
駒野が挑戦してほしいな~。

そんな元カノとの思い出をブログに綴ってたらまたまた元カノからメールが。
「次のサッカーは6月20日だよ~一緒にみるよ~」
だとさ。
以心伝心?(笑)

理不尽な事を言われて。

会社にいたら、どうしようもなく理不尽な事を言われる事が多々ある。
もちろん日によって楽しい事や慌ただしい事もあるんだけど、今日は本当にまいったなー。
横浜の職場でせっかくのオーダースーツを着こんでたのに台無しだよ…。
朝はオーダースーツをめかしきる位、テンション上がってたのにな~。
あーあ。
今日の朝にタイムスリップできたらな~。
どらえもーん。

そんな気分でいたらさ、元カノからメールが入ってた。
今日仕事早く終わるんだけど、横浜で一緒にご飯でも食べにいかない?
ラッキー♪
実は先日、彼女とドライブに行ったから次は当分会えないんじゃないかって思ってたところ。
しかも今日はついてることにオーダースーツ。
あれ?
やっぱり今日はついてる日?

なんだかんだで元カノだけど、一緒にいたら落ち着くし
今日理不尽な事言われて落ち込んでた気分もすっかりクリーンになった(笑)

お酢みたいな彼女って言ったら怒られそうだけど
やっぱり彼女じゃないとだめだな~なんてひそかに思ってるおっさんです。
オーダースーツ着ててよかった~!
彼女が好きだって言ってたオーダースーツではないけど、
横浜にくり出すにはもってこいの服。

昨日もし連絡入ってたら最悪だったな~。
だって昨日はよれよれのスーツだったもん。
ちょうど一日売り場から離れてたから気が抜けてた。

横浜のお店か~。
念の為、調べておくかな。
今から目を覚ますためにトイレで顔洗ってきます(笑)

いつかTROFEOのオーダースーツで

ここ最近、Ermenegildo Zegnaの生地でオーダーして仕立ててもらったスーツをよく着る。
特に数ヶ月前に前に付き合っていた彼女と再開してからよく着るようになった。
どんだけ引きづってたんだ!って思うでしょ。
でもね、男って女性に比べたら付き合った女の事を結構何年も引きづってしまったりするんだぁ。
よく言うでしょ?
男性はインデックス(?)保存、女性は上書き保存だってさ。

そんなわけで彼女が以前好きだったErmenegildo Zegnaをここ最近でよく着てるってことなんですよ。
付き合ってた当初、彼女が横浜でわざわざオーダーで生地から何まで考えてくれて僕の為にオーダースーツを買ってくれたんだよね・・・
あー懐かしいなぁ。

彼女がオーダーして作ってくれたものを気に入ってそれから好きになったErmenegildo Zegna。
いつか僕はTROFEOのオーダースーツを着て彼女に見せてみたいな~。
その前に、以前僕に買ってくれたオーダースーツの事覚えてくれてるのかな(笑)
もう何年も前の話だしな~。
忘れてるだろうな・・・(^^;)

ちょうどリフォームで出してたオーダースーツを受け取りにいかないといけないから新作も覗いてみるかな~。
なんていいつつ、店員さんの話に夢中になってカード払いで払っちゃいそうになっちゃうんだよね~(笑)
今月は仕事が忙しかったから、接待でお金かけちゃったんだよね。
ちなみに来月は彼女の仕事も少し楽になるみたいだから一緒にちょっとしたドライブに行く予定。
久しぶりにオフが楽しみ(笑)

いけないと思いつつ…横浜で

皆さんお元気ですか~?
今、インフルエンザが流行ってますよね。
僕の友達や職場の同僚も数人インフルエンザで寝込んでるんだけど
みなさんはいかがですか??
僕は仕事が仕事なだけに風邪をひかないようにできるだけ
徹底してるんですがなかなか難しいものですよね

実はね、一年前に付き合ってた彼女と久しぶりに会ったんですよ。
みなさんきっともう覚えてないかな~…
結婚を考えてたあの彼女です。
昨年彼女と別れたもののすっごく引きづってて
いまだにずっと彼女の事を考える事が多くてひさしぶりにメールしたら
彼女もまだ一人でいるっていうし、家も近所だし…ってことで
横浜駅の西口で待ち合わせして、久しぶりに会ったんですよ。
彼女が好きだったErmenegildo Zegnaのスーツを着て。

だいぶ前にもオーダースーツをプレゼントしてくれた事もあったっけ。
なかなかオーダースーツを買ってくれる人なんていないから
僕の中でも記憶にはっきりと残ってるんだよね。
分からないなりに色んな所を探してくれて
ナガサカっていう会社で作ってもらったオーダースーツ。
思い出だけがよぎるな~…

そんな彼女と横浜駅から歩いて5~8分くらいのところにある
この一年で見つけた行きつけのバーに連れて行ったんだけど
お互いにこの一年でかなり状況が進展してて。
彼女もなんだか昔よりもしっかりと足が地についてる感じがしたんだよね。
やっぱりまだ好きなんだな~彼女の事。
僕が結婚まで考えてた相手だもんな~。
久しぶりに胸がどきどきする感覚…

なんだか懐かしい(笑)

オーダースーツでデートを決める?!

こんばんは。
最近、やっと夜も気温が低くなってきましたね~
先週なんか、寒いくらいの天気が続いていましたね。
僕も風邪をひきそうになって、早めに薬を飲んだらセーフでした!
夏の終わりは疲れがたまりやすいですから気を付けないと。

この前、会社の同僚と合コンに行ったんです。
婚活ってやつです(笑)
それで僕の事を気に入ってくれた女性がいたのですが、
会社の同僚がどうやらその彼女のことを気に入ってしまったらしく、
ちょっと雰囲気がやばい感じでした。
彼女は僕のスーツをすごく褒めてくれてオーダースーツですか?って
すごく近くに来て話しかけるんです。
それを見た会社の同僚がすかさず、会話に割り込んできて
「そうなんだよ、コイツ、クールビズのこのご時世に反して
高いオーダースーツなんか仕立ててるだぜ!カッコつけて!」って
彼女に話すんです。
彼女は盛り上がってただただ笑っていましたが、
なんか僕は面白くない気分でした。

同僚は結構女性に対しては、軽いヤツなので、もしこの彼女が
お持ち帰りされちゃったら、遊ばれちゃうだろうなって心配になってしまいました。

結局、彼女は僕の事を気に入ってくれたようで、
一次会のお店を出る時もずーっと隣にいて話してくれました。
同僚がどうしても彼女を諦めきれないらしくて、
二次会に行こうと言いましたが、僕は翌朝に早朝ミーティングがあるので
帰りました。
彼女が心配でしたが、翌日メールが来て、彼女は二次会の途中で
早めに帰ったそうで安心しました。

今度、彼女をデートに誘ってみようと思ってます!
オーダースーツで決めるぞ!!

Next »